手軽で簡単!野菜のマジックレシピ♪「うーらのオーガニックレシピ手帖2」☆



主婦にとって毎日の食事の献立って、頭を悩ますもの
美味しくて、栄養たっぷり!しかも簡単に料理が出来たらとっても助かります

野菜をたっぷりと使った料理を作りたいなと思っている方は要チェック
庄司智子(うーら)さん著!うーらのオーガニックレシピ手帖2は、
野菜を主役にしたレシピが満載
みんながこれいいなって、作りたくなる人気のレシピ156点を掲載

料理本のレシピを実際体験された方のブログ拝見させてもらったんだけど
特に私が作ってみたいなって思ったのは、
アボカドのマヨグラタンとほうれん草のガーリックマヨスパ
アボガド大好きなつよまめ!普段はサラダやお刺身感覚で頂いてるんだけど
オーブントースターで焼くのはそそられます
炒めた玉ねぎと味噌マヨでとろ~り美味しそう
パスタも、野菜だけなのにこくがあって美味しそう^^
簡単!手際よく、周りを散らかさず作ることが出来るのはGOOD

他にも簡単!「うーらのオーガニックレシピ手帖2」美味しい料理の体験談がいっぱい☆

○体験記その1 新しいアイデアがたっぷり詰まったレシピ本

○体験記その2 オーガニックレシピ手帖2で料理のレパートリー急増中!

○体験記その3 ダイエットにもオススメ!野菜でできちゃうお料理満載

○体験記その4 ジューシートマトの炊き込みごはん

「うーらのオーガニックレシピ手帖2」購入はコチラ!!

野菜が美味しくいただけるレシピが満載
野菜嫌いの人も、美味しいって満足しちゃいます^^
興味をお持ちの方はうーらのオーガニックレシピ手帖2
是非、詳細チェックしてみてくださいね




にほんブログ村 小遣いブログへ    

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします

とっても役立つ超簡単なおつまみレシピ!「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」☆

つよまめ、週末はいつも夫とおうちでちょっと贅沢に晩酌
今の時期、温まるお鍋とかよくするんだけど
簡単、美味しい、おつまみのレシピ覚えたいなとチェックしたのが

庄司智子(うーら)さん著「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
おつまみってどうも、こってりしてたり、しょっぱかったりしがち!
でも、うーらさんのオーガニックな野菜のおつまみ手帖は
野菜を中心としたヘルシーでしかも冷蔵庫にある食材でささっと作れるものばかり

レシピ本参考にされてブログでUPされてる方もいっぱい
中でも私が作ってみたくなったのは揚げだし大根ゆずこしょう風味
このレシピは魚・肉・乳製品は不使用!
ゆずこしょうがきき、あんがからんでとってもジューシィーなんですと
大根の揚げ出しってたべたことないので、すっごくそそられます



レシピは、どれも3ステップで簡単に!思い立ったらすぐに作れる所が魅力☆
身近な食材を使って簡単に出来るアイディアレシピが140点も掲載されてまっす^^
初心者さんにも分かりやすいよう野菜の切り方アドバイス付で、
お料理が苦手な方にもお勧め

興味をお持ちの方は、うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖!チェック
実際、レシピ体験されたブロガーさんの体験も是非チェックしてみてね☆

○体験記その1 揚げ出し大根”柚子こしょう風味

○体験記その2 早い!ウマい!超簡単!

○体験記その3 大ファンの「うーら」さんの野菜のおつまみ手帖

○体験記その4 おいしく野菜を食べるレシピ集『野菜のおつまみ手帖』

「うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖」購入はコチラ!!

   

にほんブログ村 小遣いブログへ    

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします

バレンタインにぴったり^^「おやつ新報へ、ようこそ。」で手作りお菓子にチャレンジ♪

子どもが小さかった頃って、ケーキやマドレーヌ、クッキーなど
手作りしていたんだけど、この頃はさっぱりご無沙汰気味
でも、そろそろバレンタインの時期
今年は。ちょっと感謝の気持ちを添えてチョコを手作りするのもいいかも☆

手軽に家にあるもの使って作ったり、バレンタインにもぴったりのとっておきのレシピが満載
多田千香子さん著「おやつ新報へ、ようこそ。
本のレシピを参考に作った方の体験談や感想見たんだけど
とっても、みんな楽しそうに挑戦されていて
中でも、私が、自分でも作ってみたくなったのが新聞箱カステーラ 
製菓用の型がなくても、新聞紙さえあれば作れるそう☆
素朴だけど、自然な味わい!
はちみつがたっぷりで、とってもふんわかしていて美味しそう
レシピの基本押さえれば、色々応用できそうで自分でも是非作ってみたいな~

多田千香子さんは、新聞記者時代におやつに魅せられ、
食の書き手を目指して渡仏!
名門ル・コルドン・ブルー製菓学校を卒業後、京都の長屋を改造した
アトリエ「おやつ新報」にて、人を和ませる「おやつ」を広めています

愛する人に心を込めて手作りお菓子!作ってみませんか^^
興味をお持ちの方は「おやつ新報へ、ようこそ。
モニター体験談!ブログチェックもしてみてね

○体験記その1 絶品おやつを作っちゃった♪

○体験記その2 新聞箱カステーラ

○体験記その3 はちみつヴァニラのシフォン

○体験記その4 チーズ&オリーブのビスコッティ

「おやつ新報へ、ようこそ。」購入はコチラ!!




にほんブログ村 小遣いブログへ    

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします

人材育成トレーナー青木仁志の新著!「一生折れない自信のつくり方」☆

23万人以上を指導した日本トップレベルの
人材育成トレーナーである青木仁志の新著「一生折れない自信のつくり方」が
11月25日に全国発売されました

自信を持つことって、なかなか1人の人間として難しいことかも
失敗を何度も経験して、それでもなお、もう1度努力してちょっとづつでも
前進し、やっと身についてくるものだなっと☆
でもこの厳しい経済状況の中、あまりにも会社も周りの環境も余裕がなくて
1度挫折すると、もう1度やり直しを許してもらえない状況も・・・

一生折れない自信のつくり方の著者、青木仁志(あおき・さとし)さんは
国際企業Britannica(ブリタニカ)においてセールス、
セールスマネージャーとして数々の賞を受賞☆
能力開発コンサルティング会社にて営業統括本部長、取締役を経て、
1987年人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立。
1998年から2006年まで厚生労働省ビジネスキャリア制度認定講座、
2007年からYES-プログラム認定講座実施機関として活動されています

自ら開発し、講師を務める「戦略的目標達成プログラム『頂点への道』講座」は、
18年間で連続482回開催。新規受講生は20,685名。
その他、研修講師として延べ23万人以上の研修を担当

人材育成トレーナーとして、数多くの自信が持てないという受講生の悩みに
答えてきた経験から、今回、書籍でその方法をまとめ上げました!
1人で悩んでいても、結果はなかなか思うようにならないことが多いもの
解決策や自信をつける秘訣に!
興味をお持ちの方は青木仁志の新著一生折れない自信のつくり方
まずはサイトでチェックしてみてくださいね

一生折れない自信のつくり方
目次
はじめに

第1章 人生を変える力はあなたの中にある

第2章 今から新しい自分をつくる

第3章 現状から抜け出す行動力を発揮する

第4章 日常生活で自信をメンテナンスする

エピローグ 人は誰でもよくなれる

あとがき




にほんブログ村 小遣いブログへ    

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします

村上春樹の最新作「1Q84」ついに発売!セブンアンドワイ☆

村上春樹の最新作「1Q84」7年ぶりの2巻組み長編がついに発売されました!

TVやネットでも話題騒然!
今日のニュースでは発売日で、すでに68万部とすごい人気
つよまめも、謎に包まれた本はもちろん、作家、村上春樹さんにも興味津々☆

あまり表立って、活動することのない村上先生が
イスラエル最高の文学賞「エルサレム賞」を受賞し、
指導者の方の前で、堂々とご自身の意見を述べられている姿を拝見し
とても、勇気があって自分の信念をしっかり持ってらっしゃる方だなと☆
作品でけでなく、人としても素敵だなと改めて思いました^^

ただ今、セブンアンドワイでは
1Q84 a novel BOOK1
1Q84 a novel BOOK2
ネット販売受付中!ポイントサービスも始めましたよ♪

今回の本は、どんな内容なのか私も読んでみたいです!
気になる本購入するなら、セブンアンドワイ!サイト活用するといいですね





    人気ブログランキングへ  

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします

歌姫UA初の翻訳絵本☆「象と木の物語」発売!

象と木の物語は、シンガポールの新鋭絵本作家、ジン・ピンが描く

「象と木の数奇な運命」を歌手UAさんが共鳴し、初翻訳をてがけた絵本☆

森で仲良く暮らしていた「象と木」が人間の介入によって、離ればなれとなってしまう・・


素朴な絵本だけど、象と木の環境が少しづつ、人間の都合で、

居場所がなくなったり、伐採によって森がなくなったり・・・

子供だけではなく、大人も思わずひきこまれてしまいます

象と木を通して「人間と自然の未来」、「エコ」を考えさせてくれる絵本です。

また日本初の試みとして、

カーボンパス(日本人1人が1日に排出するCO2=25kgぶん)のステッカーが付録に☆

カーボン・パス付き商品を購入することで、

個人でも簡単にカーボンオフセットに取り込むことが可能になります!

興味をお持ちの方は、Amazonはこちらから検索してみてね♪





レビューブログからの紹介です!



ランキング

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします

お金の悩み!「お金の教養」を読んで学んでみよう☆

この頃は、政治の不安定、不景気に、将来の社会保障不安や物価高!!!

どれをとっても、暗くなり、いくら貯金があれば、老後つらい思いをしなくていいのか・・・

色々考えるときりがないですよね!


つよまめ家の今1番のお金のかかることは、大学に通う子供の授業料や毎月の仕送り☆

学資保険などで、少しは貯めていたけど4年間でかかるお金は、やはり大きな負担です。

何とか、今は夫のお給料の中でやりくりして、あと2年ちょっと辛抱して

それから自分たちの老後の為の蓄え、頑張ろうと思っているけど、

お金のことってなかなか人に聞けないから

何か貯めるヒントになるものあるといいですよね^^


お金の教養という本ご存知ですか

ベストセラー『「仕組み」仕事術』の泉正人さんが

「豊かで不安のないライフスタイルを送る為の、正しいお金の知識を身につける」

ことを目的に、お金というものについて書いています

収入が増えれば、「お金の問題」は解決するのか?

預金通帳はあなたの「お金の履歴書」などお金の貯め方 の仕組みや疑問、

ちょっと実践してみたいノウハウが書かれていてつよまめも興味津々♪

ただ不安がってばかりではなく、お金の教養を読んで賢い主婦になれたらいいな






ランキング

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします

「小さな幸せに気づく24の物語」読む心のサプリ☆

フォレスト出版株式会社から押切もえさん朗読でも話題になった

16万部突破のベストセラーの第2弾!小さな幸せに気づく24の物語がいよいよ発売☆

中山和義著で読むだけで成長できる「心のサプリ」

テーマは・・・「成長」です!


人は日々普通に過ごしていることがあたり前になっていて

それが、ある日突然やってくる病気だったり、災いによって

今までいかに普通に暮らしていることいることが大切か気づく時

人は、悩み、苦しみ、そしてそこから少しずつ成長する・・・

生きていれば楽しいことばかりじゃないよね!

でも、自分がつらい時って人の痛みも感じることができる気がします!

この頃はいやなニュースが多いけど、

小さな幸せに気づく24の物語は心を癒してくれるサプリのような本です

現実から目をそむけるのではなく、たちむかう勇気と元気をもらえるよ♪

押切もえさん朗読の動画是非ご覧ください^^



こちらも読んでみてね

<story1>洋服の仕立て屋(『小さな幸せに気づく24の物語』より)
 
友人から考えさせられる話を聞いたのでご紹介します。
 ある小学生の男の子が急な雨に降られて、
 ずぶ濡れになって家に帰ってきました。
 
 お母さんはすぐにお風呂に入れて風邪をひかせないように
 早目に寝かせました。
 
 次の日、いつものように母親が起こそうとしたのですが
 男の子は起きることができません。

 起きようとしても体が布団の上から動けないのです。
 驚いた母親が医師に見てもらったところ、
 進行性の筋ジストロフィーであることが分かりました。

 「この子はながくとも20歳までしか生きられない」

 と医師に言われました。

 その夜、お母さんはお父さんに子どもの病気のことを話したのですが、
 寝つかれなかった男の子は自分が20歳までしか生きることができない
 という話を聞いてしまいました。

 その後、男の子は車いすに乗りながら学校に通いました。
 中学生になる頃、お父さんが男の子に、

 「将来、何になりたいんだ? どこの中学に行きたいんだ?」

 と尋ねました。男の子は、

 「僕をもう、これ以上騙すことはやめてほしい、
  僕が20歳までしか生きられないことは話を聞いて知っている。
  僕は学校の先生が『一日に一つ良いことをしなさい』と言ったので、
  一日三つ良いことをしようと思う。
  そうすれば60歳まで生きたのと同じになるから…」

 と目に涙を浮かべながら話しました。

 驚いて何も言えないお父さんに男の子は、

 「僕は中学には行かない。それよりも、洋服の仕立て人になるために
  見習いに行きたい。
  死ぬまでにお父さんとお母さんのおそろいの服を作って、
  着てもらった姿を見てから死んで生きたい」

 と続けて話しました。

 続きはこちらで。
 http://www.24monogatari.jp/




レビューブログからの紹介です!



ランキング

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします
