

動脈硬化の予防にコレステロール値をチェック☆バランスを改善してみませんか♪

つよまめも40代半ばを過ぎたころから
健康診断などでコレステロールや中性脂肪が基準値ぎりぎりということが
ちょこちょこあり、気をつけないといけないお年頃に

今のところ持病もなく、何とかぎりぎり正常値なので
これでいいと勝手に判断してたんだけど、
実はこのままの状態を続けていると将来大変なことになりそうだなと

動脈硬化予防とコレステロールのバランスチェック!「LH比
「LH比」を私も健康診断の値をもとにサイトでチェックしてみると
目標とする数値は2以下なのに、項目に答えた結果はなんと5

善玉コレステロールが40(これは標準!)
やっぱり悪玉コレステロールが200近く!
中性脂肪も150近くあるのが良くないことなのだと実感

まだ動脈硬化や、高血圧とは言われてないけど
このままいけば将来、症状が出てくることも・・・(><)

普段から自分の体調管理、もっとしっかり気をつけて
動脈硬化、高血圧予防!心筋梗塞や脳梗塞などの病気から身を守るためにも
これからもLH比(管理目標値)をチェックしておきたいな☆




にほんブログ村 小遣いブログへ    

↑ランキングに登録してみました!
このブログが気に入りましたら、クリックをお願いします

コメント

非公開コメント

