

カリフォルニア州オリジナルのお米「カルローズ」 ☆夏カレーレシピコンテスト!6/1からレシピ募集♪

夏になると、暑さのおかげでついつい夏バテ・・・
食欲も減退気味になりがちだけど、暑い時こそスパイスが効いたカレーは
いい汗をかき、身体も元気になり代謝もUP
つよまめはスパイスを効かせた鶏のスープカレーがさらっと頂けて夏によく作ってます^^

そんなスープカレーに合いそうで使ってみたいなって思ったのが
カリフォルニア州オリジナルのおコメ「カルローズ」
カリフォルニアのバラという意味の名前を持つおコメで
日本のおコメである短粒種とタイ米等で知られる長粒種の中間にあたる、
中粒種と呼ばれるタイプで、双方の優れた点を持ち合わせ、
軽い食感とアルデンテとも言える歯ごたえが特長なんですと
ヘルシーなライスメニューとして海外でも人気♪

アメリカ米の普及・啓発を行うUSAライス連合会では、
大好評の2011年のコンテスト、300を超える応募を頂き、
その第2弾カルローズ 夏カレーレシピコンテスト がいよいよ2012年6/1より始まります♪
レシピ募集期間は2012年6月1日から7月16日まで!!!
なんと最優秀レシピには、賞金10万円プレゼント
カレーやパスタ、野菜との相性もばっちり^^
オリジナルのレシピ考えて、応募してみるのもいいかも

ただ今サイト内では、コンテスト募集に先がけ、
カルローズ(450gパック)を先着で100名様にプレゼントも
カルローズ、ゲットしてカルローズ 夏カレーレシピコンテストに応募
興味をお持ちの方は、是非サイトチェックお早めにね


カルローズ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからお知らせを頂きました☆

コメント

非公開コメント

